明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

伊勢湾フェリーに乗ってきました 2010年9月7日

ココミ

最近、週末は風が吹かずカイトに行けない!
さて、更新が遅くなってしまいましたが、9月30日で、伊勢湾フェリーの運航停止になる前に、行こう計画があり、8月30日に、伊勢湾フェリーに乗りに行ってきました。ちなみに、ホームページを見ると、平成22年10月1日以降も運航を継続するとの事なので、運航停止はなくなったようです。今回は、父、母、嫁、娘とお出かけ。みんなそろって遠出するのは初。写真は、伊良湖のりば近くのビーチで撮った一枚。結構気に入っています。

ソフトクリーム

伊良湖のりばから鳥羽へ渡りました。フェリーでは、ソフトクリーム♪300円払うと、特別室へ上がれます。見晴らしもよく、外にも出れるので天気がいい日は最高です。運がいいと、イルカも見れる時があるようですが、今回はみれませんでした><;

船

伊勢湾フェリーは、車も乗せられる、大型の船です。伊良湖から鳥羽まで1時間弱で行けるので、便利です。

ペンギン

第一目的地であった、鳥羽水族館へ。岩から飛び込む姿や、気持ちよさそうに水浴びしているペンギンがまじかで見れました。娘も大喜び♪

セイウチのショー
すぐ近くまで

鳥羽水族館は、そこまで大きくはありませんが、ここのセイウチのショータイムは最高に面白かったです。もちろん最前列!500キロ、600キロクラスのセイウチが目の前で見ることができ、ハーモニカを吹いたり、腹筋したりとショーの進めかたも、漫才みたいで、とても良かったです。ショーの後半では、セイウチが目の前まで来て、実際に触ることができます。ココミが泣かないか心配でしたが、へっちゃらでしたw。

ナガシマアウトレット

水族館を一通り見て、近くの食堂でランチ後、ナガシマスパーランドに隣接した、アウトレットモールのジャズドリーム長島へ。御殿場アウトレット、土岐アウトレットは、何回か行っていますが、長島アウトレットは初めてでした。お気に入りブランドの「Diesel」店舗が広かった事でテンションがアップ!ジーンズの中でDieselが一番のお気に入りですが、値段も昔に比べ高くなってしまい、最近は買っていませんでしたが、カッコイイのを発見!残り2枚で、サイズ28インチのみ。定価3万が、1万4千円と言う事で、価格的には許容範囲内だったので、とりあえず試着してみたら、ジャストフィットだったので、即買いしちゃいましたw。
ココミのものも含め、色々買い物をし、帰りは高速道路で帰宅。楽しい1日でした♪

Posted by ゆうき at 00:23 | 記事のURL | コメント(2) | ちょっとお出かけ

この記事へのコメント

たかひろ。
2010年9月月8日 17:43

ここちゃん、また可愛くなったね~☆
今度こそだっこしてやる!!
伊勢湾フェリー運航停止の停止という事で、
うちも行く予定だったけど保留のまま。。。
そのうち伊勢海老とか伊勢海老とか伊勢海老とか肉とか
食べに出かける予定ですw
痩せてジーンズがブカブカなので、買いに行かねば。
もちろん、サイズが大きいからと言って、まだ捨てたりしません(爆)

2010年9月月9日 09:47

たくさん抱っこしてあげてくださいな。
伊勢海老いいねぇ!伊良湖までは意外と近いよw。
行くとき参戦しちゃおうかなw。
やせたんだ!いいねぇ♪でっかいのは捨てちゃえ!
捨ててしまえば、太ったら着るのが無くなるって事で、体型キープできるんじゃんw。

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード