明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

第12回、狩野川100kmサイクリング参加&完走 2011年10月4日

狩野川河川敷
10月2日は、「狩野川100kmサイクリング!」の100キロコースに参加してきました!


2人で参加
受付が朝7時からだったので、浜松を4時前に出発。浜松から沼津まで東名の渋滞もなく、6時半ぐらいには、現地に到着しました。7時半から、開会式が始まり、8時ぐらいから、レースがスタート。狩野川河川敷の中島運動公園が、スタート地点で上流側に向けて、前半50キロのスタート!

萬城の滝キャンプ場
アップダウンありで、想像していたよりは、ハードでしたが、面白いコースでした。写真は、萬城の滝キャンプ場への最後の上り!ここが、第一チェックポイントおよび、折り返し点です。

名物わさびソフトクリーム
休憩をしつつ、名物のわさびソフトクリームを食べて見ました。300円なり。悪くは無いですが、個人的にはわさびなくてもいいかなと(爆)

K-MIX キャラメルポケットの南真世さん
第2チェックポイントを通過し、11時30分頃に、スタート地点に戻ってきました。スタート地点にて、第3チェックポイントのスタンプをもらって、ランチタイム。お昼は、おにぎり2つと唐揚げ♪おしるこも頂けました。

K-MIX キャラメルポケットのパーソナリティ、南真世さん!出演者しか味わうことができない、キャラメルミルクが200円で、飲むことができました!疲れた体にもピッタリでおいしかったなぁ~。

K-MIXのズミさん!
12時過ぎぐらいから、後半戦スタート。今度は、下流側に向け走って行きます。第4チェックポイントで、K-MIXのRadio the Boom!のズミさんを発見!
後半はアップダウンもなく、前半に比べたらへっちゃらのはずだったのですが、なぜか右膝の痛みがでて、スピードダウン。最後の10キロは、かなりきつかったですが、3時30分頃に無事ゴールしました!
(帰宅後のバンテリン+シップで膝の痛みはだいぶ落ち着きました。)

弘法の湯
サイクリング終了後は、温泉へ。特に、ここに行きたい!ってところは、調べていなかったので、目についた所に入って見ました。伊豆長岡温泉 弘法の湯へ。汗を流して帰るつもりが、露天風呂あり、岩盤浴ありと、行き当たりばったりで入った温泉でしたが、色々充実していて満喫。


温泉後は、御殿場プレミアム・アウトレットへ。ランニングシューズがボロボロだったので、Nikeで購入!夕飯を食べて満腹後、浜松に戻って来ました。

右膝の痛みは、想定外でしたが、天気も気温もサイクリング日和となり、楽しい充実した1日でした。途中途中で、もう少し写真を撮ればよかったなーと後からいつも気がつくのでした・・・。個人的には前半のコースが面白かった!また、来年も参加しようかな~。日帰りは体力的にギリギリなので、来年は泊まりでもいいかも?今回はイベント2日目の100キロコースで参加しましたが、1日目の、1,000m級の山岳地を辿る60kmヒルクライムも楽しいのかな!?久しぶりに、自転車の楽しさにはまリつつあります。

Posted by ゆうき at 01:19 | 記事のURL | コメント(0) | 車・バイク・チャリ

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード