明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

初滑りは、ダイナランドへ 2012年2月5日

早朝営業@ダイナランド
先週の土曜日(1/28)、ダイナランドにスノボーに行って来ました。今シーズンの初滑りです。ホームページを調べていたら、サンライズ営業で早朝5時から営業をしているという事で、1時に浜松を出発し、5時前にはダイナランドに到着。そのまま5時から滑りました!リフト待ちはあまりありませんでしたが、5時から滑る人がこんなにいたのはちょっとビックリ。朝一は、スノーボード(アルペン)からスタート。降り続いた雪と、気温も低く、最高の雪質でした。


高鷲スノーパーク
ガッツリ滑ったなーと思っても時計を見ると午前中・・・。少し休憩後、スキーに変更!親父が去年購入した130cmのショートスキーを借りてきたので、自分のスキーブーツにセッティングし滑りました。ダイナランドを1本滑り、上まで登って、高鷲スノーパーク側に行って来ました。下まで滑り降りたところで休憩。

スキーブーツ大破
そこで、トラブル発生!歩く度にブーツがポロポロ剥がれて・・・。時間がたつとブーツも劣化するんですね(汗)この状態で滑ることは不可能!1時間30分に1本ぐらいでシャトルバスが運行していたので、高鷲スノーパークからダイナランドへはシャトルバスで戻りました。ちょうど15分前だったので、急いでシャトルバス乗り場に向かい、ギリギリセーフ。剥がれ落ちるブーツのパーツを拾いながらダイナランドへ戻りました(爆)

高鷲とダイナランド
スノボー(フリースタイル)にギアチェンジし、1時待ち合わせの高鷲スノーパークのレストランへ行ってランチ休憩!写真は2つのスキー場の連携エリア。

ダイナランド
朝は雪がまだ降っていましたが、途中からは晴れ間も出ていました。気温は十分低いので雪が溶けることなく、最後まで最高の雪でした!風もほとんどなく、ホント、最高のスキー、スノーボード日和でしたよ~。結局最後まで滑りました!

牧歌の湯
帰りは、牧歌の湯で温泉に入って、帰路へ。高鷲IC付近で1キロ程の渋滞にはまりましたが、あとはトラブルもなく行ってこれました!あ、問題点は“眠け”ぐらいかな。さすがに徹夜で来て、朝から最後まで滑ったら疲れますね><;仲間と車1台でいったので、運転を交替できるのは嬉しいところ。運転1人だったら、おそらくどこかの駐車場で爆睡+気がついたら朝だったはず。

台湾料理
浜松に戻ってから、みんなで台湾料理で腹いっぱい食べて、おひらきとなりました。強行突破なスケジュールでしたが、楽しかった!よね?

もう1回ぐらいいきたいなー。次はいつ行こうか?

Posted by ゆうき at 23:47 | 記事のURL | コメント(2) | スノーボード

この記事へのコメント

2014年12月月7日 09:29

そろそろブログを復活してください。
楽しみにしています。

ゆうき
2014年12月月8日 00:07

ブログ見に来てくださってありがとうございます!
そうですね、こちらのブログ、更新しなくなって3年になってしまいそうですね(汗)

SUPを初めてから別ブログも少し書き始めてますので、
もしよろしければ遊びに来てくださいね!

http://sup.hamazo.tv/

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード