明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

土曜日は、浜名湖一周へ 2011年9月25日

浜名湖一周
来週参加予定の狩野川100kmサイクリングに向けて、一緒に参加予定の親友と土曜日に浜名湖一周へ行って来ました。家を朝8時半に出発。台風後から気温も下がり、サイクリング日和でした。


台風直撃の村櫛
第一目標地点は村櫛。台風直撃の影響で、村櫛は、海の家、コンクリートの壁等が大破。他の方のブログで、写真は見ていたものの、とても酷い状況でした。

浜名湖サービスエリア
さて、続いて、前回は素通りをした、浜名湖サービスエリア!従業員用の入り口から、浜名湖サービスエリアに入ることができました。ちょっと場違いの格好をしていましたけど・・・。

富士宮やきそば
この時点で11時ぐらい。富士宮やきそばと、アイスコルネットで腹ごしらえ。
アイスコルネットは、パンの揚げ足りず、アイスは溶けすぎで、イマイチ・・・。ホントはもっと美味しいのに、マズイのを売るなと思いつつも、完食。

なぎ倒された松の木
途中、大きな松の木がフェンスを潰し、なぎ倒されていました。

サイクリングロード
海沿いの道も、砂、貝殻で道がふさがっていたところも。この時だけは、ブロックタイヤが恋しかった!

途中何度か道を間違えたりしましたが、のんびりペースで1周してきました。
ブロックタイヤから、ロードよりの細めのタイヤに替えた効果はデカイ!後半は多少足に疲れも出てきましたが、ブロックタイヤで一周した時のことを考えると、疲れ具合は、1/4ぐらいかな?前回は、気温も高かった事もありますが、それでも、タイヤの差は大きいです。前回は足を引っ張りましたが、もう大丈夫です!

走行距離74キロでした。台風の影響でサイクリングロードが少し心配でしたが、1箇所以外は、問題なしでした。楽しい1日でした。
その他写真は、「Hamanako Cycling (2011.09.24)」にて。

Posted by ゆうき at 23:55 | 記事のURL | コメント(3) | 車・バイク・チャリ

この記事へのコメント

tanaka@kanzanji
2011年9月月26日 10:30

近所に来たんですねえ.見慣れた風景ばかりです.
村櫛,いつ直るんでしょうか.でも,意外にみんな平気でウインドしているようで
ちょっと安心しました.

2011年9月月27日 00:26

海の中は、綺麗ということで、ウィンドビーチとして復活しているみたいですね。

tanaka@kanzanji
2011年9月月27日 14:41

RRSfeed 横にあったんですね.気づきませんで...
結果,googlereader だとすんなりいきませんでしたが,一度bookmark後 feedのURLを
貼り付けたらOKでした.

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード