明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

MTBで浜名湖一周 2011年8月8日

出発!
今日は、昼から浜名湖一周に向けてMTBで出発!午後からということで、12時15分に村櫛に向けて出発。途中で仲間と合流し、12時50分に村櫛到着!もう一人の仲間に連絡し、合流地点に向け出発!


礫島(つぶてじま)
村櫛から30分ぐらいの所でもう一人の仲間と合流。写真は、礫島(つぶてじま)という、浜名湖で唯一の島!

今回は、3人で一周!
今回一緒に浜名湖一周をしたカイト仲間!この時点で、14時40分ぐらい。ドリンク補給も含め、休憩!バイクのツーリングの方もたくさん止まっていました。

ブロックタイヤに苦しむ
礫島(つぶてじま)をバックに、おいらも1枚。写真でも分かる通り、おいらのMTBはオフロード仕様のブロックタイヤ!26×2.10のブロックタイヤは、想像以上に、ロードを走るのにはかなりのハンデでした。

コンビニなど何度か休憩しつつ、何とか村櫛までたどり着きました!村櫛に着いたの16時40分。休憩も含め浜名湖一周のペースとしては、3時間40分!まあまあのペースかな?というか、このペースが限界でした・・・。

本日の走行距離
細江の仲間の家に向けて、2週目に突入し、舘山寺を通り越し、17時30分に到着。合計約80キロでした!

この距離を走ったのは人生初。ブロックタイヤに苦しめられましたが、何とか完走しました。10月の伊豆、狩野川の100キロサイクリングに向けて、良い練習になったかな?道具の違いで、こんなにも差を感じるとは思わなかったなぁ。ということで、とりあえず、第2回戦(日程は未定)に向けて、おいらのMTBもタイヤ交換するぞ!

最後はBBQ
最後は、BBQをして終了!充実した1日でした。明日は筋肉痛だろうな><;今日は早めに寝ることにします。

その他写真は、「Hamanako Cycling」。

Posted by ゆうき at 01:18 | 記事のURL | コメント(0) | 車・バイク・チャリ

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード