明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

初ゲレンデ、豊川河口でカイト 2011年12月11日

Newウェットスーツ
今日の御前崎は、朝から爆風で灯台風速は20m近い数字が出ていました。ということで、西方面へ。三河湾の豊川河口へ行って来ました。浜松からだと、移動時間的には浜野とほぼ変わらず、1時間弱でした。


豊川河口
車を止める場所から、ゲレンデまでの距離があるので、移動が少しめんどくさいが、初めてだったので、着替えをする前にゲレンデを見に行って来ました。ゲレンデはコンクリートの壁沿いとなっていますが、ビーチの広さは十分にあるので、特に問題もなさそうです。オンショアの時は注意は必要ですが、今日はクロスオンでいい風が入っていました。水際には、台風時の影響か木の枝がたくさん落ちていて、ビーチでカイトを落としたらパンクしそうなので、注意っと。

三河湾のゲレンデ
車に戻って準備をし、再びゲレンデへ。クレイジーフリアのトリックス7㎡+プロモデル125cmを準備。2時45分ぐらいから、1ラウンド。内海なので、波はほとんどなく、コンディションとしては、ジャストアンダーからブロー時にジャストで、2ヶ月ぶりのカイトにはちょうど良かったです(笑)外気温は10度以上あったが、水は外海より冷たく感じました。忍者ソックスを履いていれば問題なし。オール3ミリのNewウェットも調子よく、特に寒さは気になりませんでした。ノーグローブで行ったので、後半指先がかじかんできましたが、感覚が無くなるほどでは無かったです。

1時間30分ぐらい楽しんで、風が少し弱くなったのでランディングし、そのまま終了しました。初めてのゲレンデでしたが、フリースタイルの練習にもよさそうです。気温10度を切ってくると、水温が少し気になりますが、御前崎方面が爆風の時は、豊川河口の方が楽しめるかもしれません!

久しぶりのカイト+初めてのゲレンデで、ガッツリとトリック練習という程ではなかったですが、久しぶりのカイトを満喫できました。さて、年内はもう1回ぐらい乗れるかな~。ひょっとしたら、今日が今年の乗り納めとなるかも?

タグ:
Posted by ゆうき at 23:05 | 記事のURL | コメント(4) | カイトボード日記

この記事へのコメント

kom
2011年12月月12日 12:28

おっ!チンクイの聖地じゃないですか?w
私たちには、なつかしいゲレンデです^^
急に寒くなったので、ぼちぼち冬眠かな・・・;;

その
2011年12月月12日 15:31

いや~、ナイス乗り納めでしたね・・・

ゆうき
2011年12月月13日 17:07

>komさん
チンクイの聖地なんですね!知らなかった。
といっても、まだチンクイにやられた事はないですけど!

ゆうき
2011年12月月13日 17:09

>そのさん
乗り始めたとたんに、下りはじめてたから、どうなるかと思ったよw。
乗り納めになるかもしれないっすね~。

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード