明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

7㎡ジャスト。夏日の舞阪。 2010年6月6日

ガッツリの舞阪

今週も吹きました!
何だかんだで、5月は毎週末、土曜か日曜どちらかは乗れました!6月に入って第一週目の週末も予想通りガッツリと吹いてくれました。昨日は、いつも通り2時頃、舞阪に。たくさんのカイトボーダーで賑わっていました。
ガッツリ吹いていたので、バンディッドドスの7㎡+クレイジーのリミテッド125cmを準備し、第1ラウンドへ。今日はウィンドサーファーも多く、いつもより風下側まで来ていたので、ウィンドサーファーの風下まで下って練習。ジャストで楽しめました!カイトループにも何度か挑戦しましたが、ガッツリ吹いているので、横っ飛び~ドッカン。カイトループの完着はなしですが・・・。横に引っ張られる感覚が癖になります。怪我だけは気をつけないと。
ちょっと休憩し、4時頃から同じ道具セレクトで、第2ラウンドへ。若干風は落ちてきていましたが、十分楽しめました。波も若干サイズアップしていました。30分ほどで、風も落ち、なんとかアップは取れるぐらいだったので、出たところまで戻り、おしまい。ボードを130cm以上に変更すればまだ行けそうでしたが、十分に乗ったので、そのまま終了しました。
前半は長袖ラッシュとサーフパンツのみで出ましたが、やっぱりまだ少し寒かったので、後半はスプリングを中に来て、ちょうど良かったです。
おいらがゲレンデに着く前の話ですが、トラブルが2件程あったようですが、ケガもなく安心しました。夏になるにつれて舞阪も人が増えるので、気をつけないといけないですね。
夜は海に来ていた一部メンバーでBBQ。楽しい週末となりました♪

タグ:
Posted by ゆうき at 22:08 | 記事のURL | コメント(0) | カイトボード日記

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード