明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

ポートサイドの舞阪 2010年5月24日

舞阪海岸

土曜日は、そこそこ強い南東が吹きました!天気も晴れ!
午前中は、嫁が出かけていたので、娘と公園へ遊びに。娘に日焼け止めをぬるのを忘れ、ブーイングw。
さて、舞阪灯台の風速を見ると10メートルを超えていたので、天竜川河口へは行かず、舞阪へ直行!ゲレンデには2時ごろ到着し、予想通り、ガッツリと吹いていました。7㎡でちょうどいいとの声も有り、早速準備をし、出てみたが、アンダー気味でした。アンダーではあったが、出た所には何とか戻れるぐらいだったので、しばらく楽しみました。
レギュラースタンスでしかトリックが出来ないので、ポートサイドの時は、波を使ってバックロールをしたり出来るので、面白かったですw。昔は、ポートサイドは苦手でしたが、好きになっちゃったかも。そろそろ、グーフィースタンスでのトリックも練習しないとな~。
3時ごろまで乗って、少し休憩を挟み、10㎡に張り替え、第2ラウンドへ。安定した風でジャスト!最初から10㎡にすればよかったなと思ったり><。風は4時半頃まで続き、ガッツリと楽しめました。カイトボーダーは、前半5人程度で、後半は2人だけで今週も貸切状態でした!
車の温度計では、外気温27度だったので、今年初の、ショートスプリングにサーフパンツで海に入ったが、寒くも無く、暑くもなく、快適でした!天竜川だったら、まだ寒かったかも。
名古屋では、JPKAの初戦も開催され、いい風が吹いて、盛り上がった見たいですね!行こうかとも思ってたのですが、夜も予定が入っていたので、今回は諦めました。第2戦は、9月に琵琶湖にて。行けるといいな~。いや、行くぞw。

タグ:
Posted by ゆうき at 22:25 | 記事のURL | コメント(2) | カイトボード日記

この記事へのコメント

2010年5月月24日 23:23

ウラヤマス;;

2010年5月月25日 12:46

ここまで南東ガッツリは、久しぶりw。
楽しんじゃいました♪

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード