明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

レーシックの3ヶ月後検診 2010年4月9日

年末に、東京の品川近視クリニックで、アマリスZレーシックを受けました。少し遅くなりましたが、本日3ヶ月検診を受けに、地元の浜松にある朝岡眼科医院へ。本当は、目薬がなくなったらまた来てと言われていたのですが、なかなか行けず、本日になりました。
最初に、先生の診察があり、問題なし!今回は眼圧チェックもあり、こちらも異常なし。その後視力検査へ。
視力検査の結果は、
右目 1.5
左目 1.5
左目がアップし、両目とも1.5に。今思えば、術後1ヵ月ぐらいまでは、なんとなく左目の視力が安定していない感覚がありましたが、日に日によくなっていた様で、ふと気が付いた時にはその事も忘れていました。
最後は、目を暖める機械を数分やって終了となりました。今回で通院も終了です!レーシック手術の際にも言われましたが、まれに近視が進む可能性もあるとの事でしたが、何か気になる事があれば、いつでも相談に来てくださいね。との事でした。


気になる今回の会計は、1週間後検診より色々チェックしてたので、1万ぐらいかなって思ってましたが、目薬も終了となり、金額は3,623円と予想よりはるかに安かったですw。
アマリスZレーシックの費用を計算してみました。
———————————————-
アマリスZレーシック:260,000円
レーシック手術診断書作成:9,000円
1週間後検診(目薬代込み):9,088円
1ヵ月後検診:3,623円
割引券:50,000円
紹介料:15,000円(嫁から回収)
術後検診を地元で受けることによる補助金:5000円
生命保険適応:70,000円
———————————————-
合計:141,711円
術後、まだ3ヶ月にも関わらず、既に裸眼の生活が当たり前となってます!既に海にも復活していますが、コンタクトをしなくて良いって事はほんとに快適~。多少なりと心配していた後遺症もなく、レーシックを受けてよかったと思ってます!機械や技術はどんどん進化してきりがないので、受けるのはタイミングだけですね。
これにて、レーシック体験記は終了です♪

Posted by ゆうき at 13:30 | 記事のURL | コメント(4) | レーシック体験記

この記事へのコメント

2010年4月月9日 19:30

私も次回の冬眠時期に受けようかな^^;

takahiro
2010年4月月9日 22:59

14かぁ。理想はもうちょいだな。
でも、高いメガネなら、14なんて飛んでいく金額だろうけどw
うちの保険が適応してるかだけでも、調べてみよう。

とっさん
2010年4月月10日 03:09

ダイビングにメガネが不便だったので、僕も3年前に
レーシック受けました。ホント 眼からウロコ。
快適ですよねー。

2010年4月月11日 23:38

>風さん
やはり、手術なので、絶対お勧めとは言い切れませんが、お勧めですw。
>takairoさん
片目ずつ手術すれば、もう7万円保険でサポートでしたが、いっぺんにやっちゃいましたw。
>とっさんさん
はい!快適ですよね~!マリンスポーツの場合は特にかもしれません。

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード