明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

レーシックへの道 2009年11月6日

レーシック受けるぜぃ!(たぶん)
候補として3つのクリニックから資料を取り寄せました。
品川近視クリニック
神奈川クリニック眼科
錦糸眼科
色々考えた結果、品川近視クリニックの予定でいます。嫁の兄が、実際に受けたクリニックでもあります。
現在の最先端技術であるだろう、アマリス Zレーシックにひかれました。5次元で眼の動きを認識する機能はアマリスだけだそうです。これでレーザー治療中に多少目が動いても大丈夫?また、ハロー現象やグレアが起こる可能性も低そうな所も魅力的。もちろん、まったく後遺症が起きないという訳ではないので、心配な点はありますが、現段階では一番いい術式のはず。値段は26万(割引で安くはなる)と少々高めですが、通常1回しかやらない手術だし、値段をケチることより、技術面で選択してみましたw。
ってことで、アマリス Zレーシックの仮予約完了!東京で受けてきますっ!
事前キャンセルや、適応検査でのカウンセリング?でやっぱやーめた。となる可能性もありますけど、今のところ受けるつもりです!受けたくても、適応検査でアウトとなってしまえば、受けれませんけど。
興味がある方、一緒に行きませんか?(笑)
母親には、まだ止めたほうがいいんじゃん?と反対されているので、予約はしたものの少々悩んでもいます。まだ、時間はあるのでもう少し情報収集し、悩んでみようかな。

Posted by ゆうき at 22:54 | 記事のURL | コメント(4) | レーシック体験記

この記事へのコメント

たかひろ。
2009年11月月7日 01:22

適齢といえばそうらしいし、技術的にと言われるとまだ、なのかね?
かなり前に松坂もやったらしいけど、保障とか含めていくらだったんだろう?w
スポーツ選手には浸透したみたいだけど、やってない人もいる。
どういう事なんだろう??
海で遊ぶなら必須かもね?
俺は野球やめちゃったから、特に必要性が無くなったけど、
ここはまついくんに人柱になってもらおうw
一緒に行って、二人で「見えね~」は怖い(爆)

ひろみ
2009年11月月7日 03:04

友達は7年前くらいに20歳でやってたよ!
どこでどんな方法かしらないけど…
でも、まだ視力は戻ってないみたい♪

たなか
2009年11月月7日 07:30

私は両眼1.5なので無縁ですが、友人はけっこうやってます。
スキー、波乗り系の連中、年齢は30前後でやってます。
皆満足で、不具合は聞きません。
噂ではJAの保険が片眼5万出るそうですが…去年の情報です。
調べてみてください。
最近の例は神奈川で2名やってるかな。

2009年11月月8日 00:41

>たかひろさん
確かに技術的にはどんどんよくなるはずだけど、どこまで待つか?といったところでしょうか。ずーっと待っていてもきりはないので、タイミング的な問題かな?海のスポーツは特にだけど、裸眼でばっちり見える目に戻りたい!
>ひろみさん
若くてやっている人も結構いるみたいだね!俺もまだまだ若いけど。(そうでもないか・・・!)視力が戻ってしまうかは、個人差はあるだろうけど、できるだけ目を大事にし、それでも戻ってしまえば、しょうがないのかな!?
>たなかさん
いいですね~。自分も、昔は視力はいいほうでしたが、中学のときから勉強のし過ぎで(嘘・・・)目が悪くなりました。悲しいことに、今は両目0.1弱って感じです。生命保険でも最大10万ぐらいまでは出る可能性があるとの事で、確認しようと思ってます!

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード