明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

今シーズン初スノボー@高鷲 2009年3月1日

高鷲スノーパーク

かなり遅いですが、中学時代からの仲間と今シーズン初のスノボーへ行ってきました。ゲレンデは岐阜の高鷲スノーパークへ。浜松を朝4時に出発し7時過ぎに到着。ICからも近く、浜松から行きやすいゲレンデでした。雪質は今一でしたが、天気も晴れ満足のいく日帰りトリップでした。

フリースタイル

いつもは、アルペンボードですが、カイトボードを初め何となくフリースタイルもやりたくなり、去年一式ゲットしました。前はフリースタイルには全く興味が無かったものの、なかなか面白かったです。
高鷲スノーパークのコースで、クロスコースが設置されていていたので、早速挑戦。比較的なだらかな簡易版でしたが、かなり面白かったです。何本も連続して滑ったら、足はパンパンに><。

ロコモコ

ロコモコを食べながら少し遅めの2時ごろから昼休憩。3時に再始動し、ゴンドラ1本で終了w。
上部の斜面で一部アイスバーンになっていたところがあり、エッジが抜け、大転倒。
最後は今日お気に入りのクロスコースを通って終了しました。
コース幅は全体的に少し狭い感じがしましたが、ワンメークや、ハーフパイプ、レール、クロスなど様々なアイテムもあり初級者から上級者まで楽しめるゲレンデでした。初心者が多いせいか、場所を問わず座り込みが目立ち、ゲレンデの半分から下が特に滑り辛かったかな><。
DJブースがあり、比較的若者が多くノリノリなゲレンデでした。ICからゲレンデも近く行きやすいので、週末には特に人が集まってくるのでしょう。平日のゲレンデとしては最高なのかも!?
ゴンドラはあるものの、ほぼ立ち乗り状態のゴンドラだったのは残念。風も無く暖かかったので、リフトのほうが快適でしたw。駐車場が1000円で、リフト券も1日券が4800円と少々高めです。
コースが豊富でICから近いといった点で、浜松から行く日帰りゲレンデとしては満足できます♪
同規模のゲレンデでよく行っていたチャオ御岳は、駐車場無料。無料会員登録すれば、1日券が3000円なのでお買い得!ただし、チャオは高速からも結構離れているので、行くのはちょっとだけ大変ですけど・・・。週末でも比較的人も少なく、雪質もよく、ゴンドラもあり、コースは少なめですが、流して滑るのにはグーですよ。
さて、久しぶりのスノボーで筋肉痛になりそうな勢いなので、ちゃんとストレッチしてから寝る事とします。

Posted by ゆうき at 23:57 | 記事のURL | コメント(4) | スノーボード

この記事へのコメント

たかひろ
2009年3月月4日 20:59

お疲れ~。
筋肉痛で死んでます。
せめて準備運動はしておくべきだった!
なんか中途半端に1回しか行けなかったから、
今更ボード熱が再燃。
ブーツとバインディング欲しいな~。
ヨレヨレで、かかと浮きまくりだからね。
BOA試着したけど、いい感じ。
板、ウエアも欲しくなるかも…。

2009年3月月5日 00:42

おつかれさまー。
ちゃんとストレッチして寝たせいか、筋肉痛は最小限ですんだよw。
ブーツのかかとが浮くのはNGだねー。かかとが浮いては滑れません><。
そろそろ買い替え時期だね?
俺はスノボー去年買ったばっかりだし、スキー買おうかなって言ったら却下されたw。

たかひろ
2009年3月月5日 18:19

夏からコツコツ、プロテクターやら何やら揃えるつもり。
他に興味を持ちませんようにw
うちでは言わないw

2009年3月月6日 01:32

時期的にも、買うなら今がベストかも!?

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード