明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

浜野で今年初乗り 2009年1月17日

ブルドーザー

2009年、浜野で初乗りしてきました!
浜野に到着したのは2時ごろ。サイドからクロスオンでいい風が入っていました!
写真は今日初乗りのクレイジーフライ09モデルの、ブルドーザー 130×39。カイトはベガスの9㎡をセットし、上げてみると思っていたより吹いていました。シーティングを調節しながらでジャストオーバーといった感じ。やっぱ、浜野で乗るには7㎡が欲しいですね。


ボードはすごく良い乗り心地でした!長さ幅もちょうど良く、顔に水もほとんどかからず快適ですw。柔らかすぎず硬すぎず、外海の荒れたコンディションでも快適に乗れました。お気に入りのボードになりそうです。ガッツリ乗りたかったのですが、ネジの締めが甘かったせいか、アウトに出る途中左のストラップのネジが外れてしまった為、すぐに引き返し、後半は旧ボードで楽しみました。
今日は少し出遅れたため、4時ごろ仲間が引き上げるタイミングで自分も終了。ガッツリ!とまでは行きませんでしたが、久しぶりに乗れ楽しめました。ドライスーツに、グローブ、忍者ソックス、ボウシで完全真冬使用で海に入りましたが、気温も12度ぐらいあり、寒さを感じませんでした。

夏?

途中ビーチに上がった際に、寒そうにしている、ちょっと季節はずれの仲間を発見w。
ドライスーツを忘れたとの事ですが、この格好で1月に静岡の海に入るのはすごいですねw。
さて、次はいつ乗れるかな!?

タグ:
Posted by ゆうき at 23:57 | 記事のURL | コメント(2) | カイトボード日記

この記事へのコメント

けい
2009年1月月20日 12:53

やっぱし吹いたんですね。
暖かくなったら、お邪魔しま~す。
ドライがあるけど、「やる気」が ( ̄ー ̄;
ゲレンデのコトとか教えてくださいねぇ

2009年1月月20日 13:05

吹きましたよ~!
でも、ドライならほぼ無敵ですよ!
ただ、冬場は風が強めなので、強すぎ+ガスティーで
乗りにくい日も多々ありますけどね。
寒い時期は、着替えが一番いやですね><。
やっぱ、暖かい方が、やる気もでます!!!

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード