明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

あけましておめでとうございます! 2009年1月9日

A Happy New Year!

少し遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
年末年始は、結局カイトをすることなく終わってしまいました><。
大晦日には、地元でいつも利用していた浜名湖の村櫛海岸にて、壁への衝突により死亡事故が起きてしまいました。そして正月には宮古島のサニツ浜にてテトラに衝突し頭蓋骨骨折の事故があったようです。同じカイトボーダーとして非常にブルーになる出来事です。
道具の進化により、ディパワー性能も上がり1枚のカイトでの風域も広くなりましたが、今まで以上に無理もきくため、逆にそれが事故につながる可能性も考えられます。
自分の道具の状態確認、セーフティーシステムを使ってカイトを殺す練習、ゲレンデの状況判断等、安全について今まで以上に考えていかなければいけませんね。常に考えていなければ、とっさの時に何も出来なくなってしまいます。
カイトボーディングをしている人にしか分からない楽しさ、そして魅力。事故がなく安全に楽しくカイトができればと思います!
2009年も良い風に恵まれますように!
今年もよろしくお願いしま~す♪

Posted by ゆうき at 01:27 | 記事のURL | コメント(2) | その他

この記事へのコメント

つる
2009年1月月9日 20:43

ダメよゼロ歳児に焼酎飲ませちゃ!

2009年1月月11日 10:47

やっぱそうだよねw。
ちなみに、この泡盛、詰口年月日がたまたまココミの誕生日と一緒だったのです♪

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード