明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

久しぶりの天竜川河口 2010年9月26日

天竜川河口
今日は東風だったので、天竜川河口へ行ってきました。ゲレンデ到着は3時頃で、雨も少し降りだしていたので、撤収組もいましたが、風はしっかりと吹いていたので、雨を心配しながらも準備。バンデッドドス10㎡+クレイジーフライのリミテッド125cmで第一ラウンド。久しぶりのフラット海面でガスティーでしたがジャストコンディションで楽しめました。ビッグエアー、パワードバックロールをしながら前半を楽しみました。体が暖まったところで、アンフックの練習!第一歩として、アンフックレイリーの練習を先週ぐらいから始めていますが、だいぶアンフックにも慣れて、レイリーはできるようになってきました!ちょっとだけ進歩です。

少し休憩をし、第2ラウンド。風向きも若干変わり、10㎡でジャストオーバーコンディションでした。ジャストオーバーでアンフックスをすると、かなりのパワーを感じますが、なんかアンフックにはまりそうです。最後まで一緒に乗っていた、その君もいい感じにレイリーしてましたw。レイリーは完着かな?(腹で着水ということは、内緒にしておきます。)

先週の雨で、気温も下がり、シーガル+ラッシュでは少々肌寒くなってきました。乗っているときは大丈夫でしたが、上がった後は風も冷たく感じ、そろそろフルウェットの季節になりそうです。

今日は、ブログ読んでますって言ってくれた方がいたりと、ちょっと嬉しい一面も。気軽に声をかけてくれるとやっぱ嬉しいですねぇ~。

途中、多少なりと雨は降りましたが、土砂降りになることもなく、5時頃までガッツリ楽しめました!

Posted by ゆうき at 23:12 | 記事のURL | コメント(2) | カイトボード日記

この記事へのコメント

その
2010年9月月27日 12:07

えぇ~、アンフックレイリーからの腹撃ちは軽い交通事故です・・・

2010年9月月28日 01:18

今年の冬はアンフックセッションだねw。

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード