明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

レーシックの翌日検診 2009年12月31日

手術翌日、目が覚めると、まず最初に思ったことは、見える!!手術直後は白くもやがかかったような状態になるとの事でしたが、自分にはそんな感じもほとんど無かったですが、昨晩よりさらに良く見えている感じがしました。
レーシック翌日の28日は、10時30分からの検査予約だったので、ホテルで朝食後、品川近視クリニックに行ってきました。この日も、乱視検査と、裸眼での視力検査を行いました。視力は、両目1.5へ!視力が落ち着いて来る頃に若干下がる事もあるとの事ですが、両目1.0をキープできれば完璧ですw。検査後、ドクターの検診もあり、両目とも炎症もほとんどなく問題なしとの事!
次回の検診からは、地元の病院を紹介してくれる制度もあり、紹介状を作って頂き全て終了となりました。ただし、別の病院での診察は、自腹><。次の検診は1週間後です。別の病院での診察を選択した場合は、補助金として、5000円キャッシュバックされました。
3時間に1回、3種類の目薬はしばらく続きますが特に苦はないです!
右目 0.07 → 1.5
左目 0.08 → 1.5
術後の合併症である、ドライアイ、ハロー、グレア等、今のところ気になる点はありません!他の術式を選んでいたらどうだったかは、比べることは不可能なので分かりませんが、アマリスZレーシックを受けてよかったと思っています!この視力を少しでも長くキープできるように、目を大事にしたいと思います。

アンパンマンこどもミュージアム

検診終了後は、カナダ時代の友達と合流し、秋葉原で昨日チェックしたパソコンをゲットし、ランチ後、横浜のアンパンマンこどもミュージアムによってから、浜松に戻りました。写真でかけているメガネは、保護用のメガネです。本当は翌日検査までかけていれば良いようですが、念のため。
レーシックも順調、久しぶりに友達とも会え、短い期間で色々な事ができました!

Posted by ゆうき at 00:36 | 記事のURL | コメント(2) | レーシック体験記

この記事へのコメント

たかひろ。
2009年12月月31日 01:30

お、終わったね!お疲れ~。
説明も丁寧みたいだし、術後もひとまず順調みたいだね。
良かった良かった。
目のケアに対する今の「初心」を忘れずに。。。

2010年1月月4日 22:34

無事終わりました!
今のところは調子いいよー。
朝起きてくっきりと見えるのは嬉しい!
とりあえず、術後1ヵ月間は静かにしてますw。

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード