明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

携帯の機種変更 2008年7月24日

Docomo F705i

今の機種を使い始め約3年。最近では0円携帯も見かける事が無くなり、使っている携帯にも特に不便を感じなかったため、機種変もしてませんでした。
水関連トラブルで携帯が壊れたことは無いが、次変更するなら防水かな?と思い、ドコモショップをふらふら。最新のものはやはり値段も高い!って事で、ワンセグにもあまり興味のない自分は、1つ前の、F705iに決定。ドコモポイントを使っても18000円ぐらいで、昔なら間違いなく買い替えはしなかったが、料金プランもバリュープランというものがあり、基本使用料が半額に。ってことで、2年程使えば、携帯代金は0円。つまり、今のまま使っているよりお得って事で機種変更完了。
嫁さんが携帯を変えたいって事でドコモショップに行ったが、結局自分が先に買い換えてましたw。現在、嫁と2人で携帯代は、月4500前後。2人とも買い替えが完了すれば、今後は2人で3000円ぐらいになるのかな?

Posted by ゆうき at 12:45 | 記事のURL | コメント(2) | その他

この記事へのコメント

TAKAHIRO
2008年7月月24日 18:47

あるあるw「結局自分が買っちゃった」
0円じゃなくても、もっと安くして欲しいね。
2年間月賦払いで、しかも機種変すら出来ないなんて、
昔の間隔で言うとおかしな話。

2008年7月月25日 13:15

確かに、もっと安くなったらいいのにね。
バリュープランだと、縛りは無いから、いつでも機種変は可能だよ。月賦払いの場合は分からないけどw。
とりあえず、今回は一括払い。ドコモを10年以上使ってるひとは、さらに10500円安くなるみたい(夏割かな?)。ま、俺は10年たってないけど、嫁さんは10年以上に該当するから、1つ前の機種なら1年も使えば元とれちゃう。0円携帯時代は終わったけど、月々の支払い額は下がってきてるから、携帯代として払ってる金額はトータル的にはそうかわってないはず。

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード