明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

花火の撮影 2007年8月5日

舘山寺花火

30mm 16.7sec F11 バルブ 太陽光
デジタル一眼レフで撮った花火の写真を何枚かアップします。
Pentax K10D
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
の組み合わせで撮影しました。それ以外のレンズはまだ持っていないので、ほかの組み合わせはまだないけど・・・。

舘山寺花火

40mm 9.8sec F11 バルブ 太陽光
複数の色が使われた花火でそれなりに写りましたがもう少しズームの方がよかったかな?

舘山寺花火

26mm 4sec F4 バルブ 太陽光
赤一色ですが、自分的には今回撮った中で一番のお気に入りです。

舘山寺花火

26mm 5sec F4 バルブ 太陽光
花火といえば大柳かな?上部が切れてしまい、写真に収まらなかったのが残念。明るさ的にも明るい花火なのでシャッター速度5秒はちょっと開きすぎでした。

舘山寺花火

200mm 2.1sec F11 バルブ 太陽光
最大ズームの200mmで撮影してみました。ズーム撮影もなかなか面白い写真がとれますね。

舘山寺花火

22mm 4.4sec F4 バルブ 太陽光
花火後半は、風が弱く煙が多少残ってしまう感じでした。
やはりなかなか思ったとおりに撮るのは難しいです。何枚もとって、たまたまそれなりに写ったものがあっただけという感じがします。花火シーズンは限られているので撮るチャンスも少ないですが、また挑戦してみたいと思いますw。

Posted by ゆうき at 18:04 | 記事のURL | コメント(0) | カメラ・写真

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード