明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

本日の村櫛 2006年5月20日

村櫛でカイトボード

2週間ぶりのカイトは、御前崎方面に行こうかと思いましたが、浜松周辺もかなり吹きそうだったので、とりあえず村櫛に行きました!午後から吹いてくるだろうと予想し、昼過ぎに到着。弱めの南西でした。すこし風を感じたのでベガス06の14㎡で出るも、数往復で風も落ち風待ち状態に・・。
この間はほぼ無風状態><。今日も外したかなぁと思いつつ、期待しながら待っていると、きました!!


風が北に触れ北西ぐらいになったが、村櫛は問題なし!風を感じ始めたので早速トライ!いい感じでジャストからジャストオーバーまで吹き多少ガスティーではあったが問題なし!
その後も吹き上がり、かなりのオーバーに!ラウンドチップのベガス06もフルでデパワーストラップを引いた状態で何とか乗れるぐらい!昔のC型では、間違いなく空に舞い上がってましたw
感覚的には最大風速15メートルぐらいまで上がったような気がします。ある意味ラウンドチップカイトの限界をしり良い勉強にもなりましたが、ここまで吹き上がっても乗れるんだなぁーと思いちょっと感動w。
今日は他にも、カブリナのロスボーや、スリングのターボディーゼル等ボウカイトも借りて乗らせていただきました。爆風の中で色々ためしのりもできてよかったです!
ちなみに写真は、ほぼ無風での風待ち状態。
この後にあそこまで吹き上がるとは誰も予想はしていなかったんじゃないでしょうか?
久しぶりにガッツリ1日カイトができて大満足でしたw

タグ:
Posted by ゆうき at 23:14 | 記事のURL | コメント(0) | カイトボード日記

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード