明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

初ウェイクパーク 2010年11月9日

ウェークパーク
初めてのウェイクパーク(通称:ケーブル)へ行ってきました。日曜は、いままで一番混んでいるぐらいとの事で、「海遊館へ」後に、ケーブルへ。4時ごろ到着し、5時30分までとの事だったので、どうせなら最後までという事で、2時間(4,500円)を購入しました!


かとちゃんスタート
カービング
ゆうき
スタートラインに並び、順番で出て行きます。1本目は妙な緊張感がありましたが、無事スタート!橋の上から見ていたときは、スピードが遅そうに見えましたが、いざ乗ってみると、早い!4つのコーナーがあり、コーナーではケーブルが少し緩み、どっかんとパワーが入る感じでした。腕をしっかり曲げて柔軟性を持たせないと、この衝撃で飛ばされます。1本目は第3コーナーで沈。

カイトとはやはり違い、トリックのタイミングも今一つかめず。コーナーでのパワーと遠心力?を上手く使って最終の第4コーナーで、ケーブルが緩み、パワーが入ると同時に、レイリーに挑戦したら、見事に吹っ飛ばされました(爆)第4コーナーは危ないので、コーナーでトリックする場合は、第3コーナーでやってくださいと注意を受けました><。すみませんでした。

ポップ
レイリー?
後半、少しだけレイリーっぽくなっては来たものの、高さも足りず、かっこ悪い・・・。しかも腕も伸びきっていてそのまま沈(爆)

ウォータースタート
行きの車では、バックロール完着。JIBもやってみたいねーと言っていましたが、無理!何れはできるかな?

飛ばされたときの衝撃は見た目以上で、カイトより大きな衝撃でした。ウェイクの常連さんかな?上手な方が何人かいて、見入ってしまいました。後半は何となくコツをつかめた(前半に比べればですが・・・)ような気もしましたが、まだまだ練習が必要!浜松から行くと3時間程かかるので、風が吹かない度に行くのも大変ですが、年に数回は行こうかな~。

後半、カイト仲間にウェイクのボードを借りて、1本。バインディングが少し大きかったですが、ケーブルには、カイトのボードよりもウェイクボードの方が面白い!と思いながらちょこちょこターンしつつ乗っていたら、第2コーナーで落ちて、この日、初のボートレスキューに拾ってもらいました。ありがとうございました。

バックロール
エアー
ボートで戻り、5時頃だったので、残り30分!と思いつつ、スタートラインに行ったところ、真っ暗だからもう終わり!と自分の前の人で終わりの一言・・・。まだ明るいし、5時半までとの事で、2時間購入したのに、と思いつつ、少々不完全燃焼で終了でした。早く終了するのであれば、今日は終了するから最後行く人!?とか何か言ってくれればいいのにね・・・。休憩していた一緒に行った仲間も結局あと数本ができず終了となりました。

こちらの都合で早く切り上げたのであれば全く問題なしですが、そうでは無かったので、帰りに受付で、4時から2時間(実質1時間半)で購入したのですが、1時間で終わってしまったのですが・・・。と確認をしてみましたが、返金はできないとの事でした。5時30分まで営業という事で購入し、5時で営業終了しているのだから、明らかに返金対象だとは思いますが、ま、こんなもんかと、強くは言わず諦めました。

不完全燃焼ではあったものの、楽しかったです!この日は、カイトボーダーも多く、他地域の方との交流もできて良かったです!翌日の月曜からは、両腕、両足、首(むちうち?)の筋肉痛との闘いです。火曜の今日は、まだ筋肉痛が残ってますが、だいぶ良くなってきました(笑)

次に行くのは風の吹かない夏の日かな?

Posted by ゆうき at 12:23 | 記事のURL | コメント(11) | ウェイクボード

この記事へのコメント

kato
2010年11月月9日 12:37

もう少したのしみたかったすね~腕上がってたけど・・・

1日遅れの筋肉痛でしんどい・・・

2010年11月月9日 13:23

最後は、マジやられましたね><。
当日は筋肉痛でないかも?とか思っていたけど、朝起きると同時に痛って感じでした(爆)
かとちんのライディング写真があんまり無かった。ごめんよ~。
北西シーズンに入ってきたし、次はカイトでガッツリ楽しもう!

おいかわ
2010年11月月9日 18:36

カイトうまい人はケ-ブルもうまいみたいよ!!!

http://www.youtube.com/watch?v=3Yul2TwRed8&feature=related

その
2010年11月月9日 18:36

アミノ酸を飲んだのに筋肉痛だぜ・・・
次回はちゃんと「旅のしおり」を作りましょう。

その
2010年11月月9日 18:46

おっ、おいちゃんと投稿時間がシンクロした・・・
ケーブルの平水面で引かれると、今までいかにカイトのパワーに頼って飛んでたか思い知りました。
30過ぎのオサーンがケーブルの浮島で土下座しまくった。
次回はおいちゃんも是非!寄り道しなきゃ夕方には帰って来れるよ。

kom
2010年11月月9日 18:53

遠征おつかれさまですた( ´∀`)ノ
筋肉痛どうでした?やばかったでしょ?w
次回は見学しないで参加しますね^^;

Yo!c~
2010年11月月9日 23:00

乙!
二日後に体バラバラにならんかった?w
俺、少ししかしてないのにヤバイ。。。
カイトがいかに楽なスポーツかわかるよなーw
アンフックしなければやけど。。。

2010年11月月10日 01:52

>おいちゃん
よっしゃー!Aaronを越そう!
さすがに上手いですねぇ。

おいちゃんも次回は一緒に行きましょう!

2010年11月月10日 01:54

>そのさん
ハードスケジュールだったねぇ。
ケーブルも思った以上にハードでした(爆)
運転お疲れ様でした!

ウォータースタートで沈の写真、バッチリ写ってたよw。

2010年11月月10日 01:57

>komさん
筋肉痛は、そうとうきました(爆)

マイ・ウェイクボード欲しくなっちゃいました。やっぱウェイクにはウェイクボードですね!

次回は参戦してください!

2010年11月月10日 02:05

>Yo!c~さん
お疲れ様でした~。
翌日は、ベットから起き上がるのが大変でした!

ケーブルは、常にアンフック+フルパワーですからね~。コーナーでのどっかんパワーは、ガスティでブローが入った感じでした><。

次回はもう少し早い時間帯で行きます!

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード