明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

ウェルカメ クリーン作戦 篠原で参加 2009年5月10日

ウェルカメ クリーン作戦

今日は、「ウェルカメ クリーン作戦」がありました。今回は、カイトボードでも利用している篠原で参加しました。
昨日はBBQをしたので、ちょっと寝不足のうえ、お酒も少し残ってる感じ?でしたが、9時少し前に篠原到着しました。珍しく朝から風も吹いていて既に乗れそうな感じでした。9時からクリーン作戦がスタートし、ごみの仕分けの説明を聞き、掃除開始!1時間ほど作業をしましたが、たくさんのゴミが集まりました。

ビーチクリーン

海に来た際、ゴミが落ちていたら持ち帰ることができれば、一番良いのですが、なかなかそこまで出来ません。それでも、自分がだしたゴミは必ず持ち帰るという事を1人1人が注意すれば、もっとビーチは綺麗になるはずです。
1枚目の写真でも少し分かるかも知れませんが、ウェルカメ クリーン作戦が行われているなか、サーフィンをしている方々が思った以上にいたことは少し残念でした><。
また、来年も参加しようと思います。

タグ:
Posted by ゆうき at 23:55 | 記事のURL | コメント(2) | その他

この記事へのコメント

TAKAHIRO
2009年5月月11日 12:43

おつかれさまー。
サーファーは遠くから来たのかね?結構人気らしいし。
綺麗にした後は、気持ちよく乗れるのにね♪
「鳥取砂丘」はさすがに綺麗だったけど、
ちょっと離れた砂浜はやっぱりゴミだらけ。
どこもそうなのか、と残念になったよ(><)
やっぱ育った環境レベルかねぇ~。
カメがどんどん来てくれるといいね☆

2009年5月月12日 00:23

どうだろう?ぱっと見た車のナンバーは浜松が多かった気がするけど><。
もちろん、「ウェルカメ クリーン作戦」に参加しているサーファーもいるはずだけど、
明らかに掃除をしている事がわかる状況で、海に入ったままの方や、
海に入っていく方には、同じ海で楽しんでいる者としては、ちょっと残念な気持ちになりました。
篠原や舞阪もゴミだらけで汚い印象はなく、ビーチ的には
とてもきれいなんだけど、小さいごみや、BBQ等、
火を使った形跡がある周りなど、ゴミが目立つ感じだったよ。
後は、海岸沿いの松林の中に、粗大ゴミ等がいっぱい。
明らかに、捨てにきているようなゴミがたくさんあるのは、
ひどい。車のホイルつきのタイヤとか、ウーファー、スピーカーとかねー。
ゴミを拾いたくても拾うものがないようになる時代は来るのだろうか!?そうなったらいいなっ。

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード