明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

大須賀でカイト 2011年10月17日

大須賀海岸
北西の風が吹いてくると、冬の近づきを感じます。
浜松周辺は、西北西で、浜野方面は、西南西から西がガッツリと吹いていそうだったので、今日は、大須賀へ行って来ました。2時少し前にゲレンデへ到着。

バンデッド・ドスの10㎡をはろうと思いましたが、7~9㎡で十分走っている感じだったので、クレイジーのトリックス7㎡と、ブルドーザーをセット。風は、サイドから、若干クロスオフ気味のコンディションだったので、風向きを気をつけながら第一ラウンドへ。

前日の雨で、水は多少冷たいような気もしましたが、車の外気温計は28度だったため、スプリングで海へ!


凧を上げ、出てみると、ジャストからブローでジャストオーバーぐらい。
エアートリック中に、ブローが入ると、2段階ジャンプになる感じ(汗)。それでも、真冬のガスティーに比べれば、マイルドで乗りやすい♪

水温も暖かく、10月半ばにも関わらず、スプリングでちょうど良かった~。アンフックの練習も少しできたし、この時期に、スプリングで7㎡ジャストオーバーで乗れたことに、大満足。

1時間ちょっと乗って、3時過ぎには、インサイドの風の抜けが酷くなってきたので、休憩。その後、風も少し上がって来ましたが、乗りにくそうだったので、そのまま終了。

冬用に新調した、オール3mmのウェットも、今月末までには、できると思うので、楽しみです♪

今日は、久しぶりにガッツリ乗れて、楽しかったです。

タイのお土産
帰りに、今日は村櫛でウィンドをやっていた、かわぐちさん登場。村櫛は、ガスティーでひどかったらしい。タイに行っていたとの事、お土産を頂きました。ありがとうございました。「アーモンドうわぬりリアル」のポッキー。

タグ:
Posted by ゆうき at 00:05 | 記事のURL | コメント(0) | カイトボード日記

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード