明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

北東の天竜川河口でカイト 2011年9月26日

天竜川河口
今日は、南東で吹く予報が出ていたため、天竜川河口へ。
台風の影響で、再び地形が変わっていました。前回の台風で、たくさんの流木が流れ着いていましたが、台風15号後は、吹き飛ばされたのか、流されたのか、綺麗なビーチに戻っていました・・・。水は、いつもはすごく綺麗なゲレンデですが、濁っていて泥水みたいな色><;


北東風の河口
今日は、豊橋からけいちゃん、ケンゴさん。沖縄から、浜松に戻ってきたナカッツも河口に集合!1時ぐらいにゲレンデに到着。しかし肝心の風は、予報とは異なり、北東の安定しない風でした。

たかちゃんと、かとちゃん
たかちゃんと、今日は着替えもしなかった、かとちゃん。

おいちゃん
いつも期待に答えてくれる、おいちゃん!

さて、バンデッドDOSとクレイジーフライのブルドーザーをセット。少し吹いてる感じはあったので、1ラウンド目。アンダーながらも下りながら乗っていると、すぐに風が入りだし、アンダーからジャストアンダーぐらいに。河口の口が開いたせいか、内側でも波が割れているところもありました。風は10分ほどで終了し、1ラウンド目を終了し、再び風待ちへ。

なかなか風はあがらず、片付けようと思った所、再び風を感じ、第2ラウンドへ。2ラウンド目もジャストアンダーぐらいまでは上がりましたが、5分程で風が落ち終了。

強弱が激しいガスティーではなく、吹くか吹かないかといった感じだったので、吹いている時は、それなりに楽しめました!超短時間ではありますけど・・・。今日はスプリングにラッシュで出ましたが、水から上がると体が冷えてきます。次からは冬の格好かな。冬用のウェットは、そろそろ限界なので、1枚買おうかと検討中です。

その後、風は上がらず、片付けをし、4時ぐらいには撤収しました。
南東ガッツリ!とはなりませんでしたが、楽しめました!

Posted by ゆうき at 00:39 | 記事のURL | コメント(2) | カイトボード日記

この記事へのコメント

tanaka@kanzanji
2011年9月月26日 10:34

河口はまた変わったのでしょうか,でも,画像見る限り支障は無さそうですね.
ところでこのblog RRS配信の設定ってできませんか?
最近google reader に慣れちゃって,設定していただけると助かります.

2011年9月月27日 00:29

RSSですが、
http://matsui.powerkitesurf.net/feed
で読めると思います。
確認してみてください~!

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード