明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

カイトボード@篠原 ボーナス1時間 2010年8月15日

篠原

灯台風速を見ると、浜松周辺より、御前崎方面が吹きそうだったので、浜野に向けて1時過ぎに家を出発しましたが、先発組から、浜野も微風らしく「撤収!」メールが・・・。家を出て10分程でしたが、引き返しました。
とりあえず、地元の篠原に寄ってみると、別の仲間がいたので、風の様子を見ながら、ダメもとでしたが、「乗ってみるか!」となり、バンデッドドス10㎡と、クレイジーフライのブルドーザーをセット。微風ではあるが、カイトが落ちてこないぐらいは吹いていたのと、波も小さかったので、2時過ぎから1ラウンド!インサイドは激アンダーで、アウトはアンダーという感じで、カイトフリフリで何とか走る感じでした。もちろん下るので、30分ぐらいかな?でビーチに戻り、出発地点に戻るために、カイトウォーキング♪風は安定していてカイトが落ちないだけましでした><;
風は余り変わらず、3時半頃には、撤収モードで、カイトも片付け、着替も完了し、海を見に行くと、吹いてきた!!4時の風が来ました。


ここから、再び着替えてカイトをセット!
片付けまで終わってから、再びカイト!っていうのは今まで初かも?4時から第2ラウンド開始です。バンデッドドス10㎡と、クレイジーフライのブルドーザー(130cm)で、ジャストオーバーのクロスオンショア。波サイズも上がり、頭ぐらい。何回か波乗りも挑戦し、乗れた?的な自己満足もありましたが、調子にのっていたら、まかれました><;波サイズも上がり、海面はボコボコしてましたが、風は安定していて、カイト日和って感じでした。5時を過ぎた頃から、風も落ちてきたので、カイトと共に波に巻かれるまえに、終了。4時~5時の1時間だけでしたが、ガッツリと乗れちゃてラッキーな日でした。

灯台風速

こちらが本日の灯台風速。実際は、4時~5時は、西南西10メートルぐらいだったはず。ちなみに、村櫛は2時頃から乗れたみたいですが、かなりガスティーだったようです。
明日は吹くのか!?

タグ:
Posted by ゆうき at 00:36 | 記事のURL | コメント(0) | カイトボード日記

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード