明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

波炸裂の舞阪 2010年9月20日

セミ

猛暑も終わり、だんだん秋に近づいていますね。
さて、今日は、南西予報だったので、2時過ぎに舞阪へ到着。今日は波がデカく頭以上。風は多少弱いとの事でしたが、ドスの10㎡+ブルドーザーで第1ラウンド。インサイドはアンダー気味でしたが、波の合間を抜け沖に出ると、ジャスト!面も思ったほど荒れていなく、いいコンディションでした。波はオーバーヘッドのダンパー気味の波なので、注意しながら楽しみました。が、インサイドで、バックロール・トランジションをした際に、バーがてから離れ再びつかんだら、逆をつかんでしまい、フルパワーでカイト沈・・・。そのままショアブレイクにのまれ、一旦ビーチへ。今日のショアブレイクはかなりパワーがあり、しかも、サイズは頭クラスのものも。のまれたら危険です!のまれましたが・・・。
気をとりなおし、そのまま第2ラウンド。インサイドでのトリック練習は危険なので、沖でのんびりと、楽しみました。4時頃からは、10㎡オーバーぐらいまで吹き上がりました。波もさらに大きくなってきたので、早めに終了しました。
後半は、Newカイトの7㎡も試せるぐらい吹いてきましたが、5時頃までには終了しないといけなかったので、次回にもちこし。いきなりNewカイトを壊したくなかったというのも事実ですけどw。
今日はカメラを持っていくのを忘れてしまったので、数日前に庭で撮ったセミくん。そろそろ夏も終わりです。

タグ:
Posted by ゆうき at 01:06 | 記事のURL | コメント(0) | カイトボード日記

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード