明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

良く吹いた!大須賀でカイト。 2010年4月4日

大須賀

今日は大須賀にカイトに行ってきました。浜松周辺は北西の為、クロスオフで乗れず。大須賀ゲレンデには12時半頃着。今日はカイト仲間もたくさん集まって賑やかでした。

大須賀

予想通り、ガッツリ吹いていたので、バンデッドDOSの7㎡をセット。ボードは、クレイジーフライの2010年モデル、ロッキー・プロモデル(125cm×41cm)。ボードは、本日初乗りでした。


1ラウンド目は、あまりのガスティー、シフティーの為、数往復で休憩。しばらく休憩し、気持ちの問題かもしれないが、若干風が落ち着いてきたようだったので、2ラウンド目へ。やはり、あまり変わりは無かったが1ラウンド目よりはましだったかな!?シーティングを結構引いていたので、カイトがピーキーになり、その上、ガスティー、シフティーの為、けして乗りやすい風ではなかったです。ノーマルエアーを数回と、久しぶりのバックロール。今年はガッツリ練習してレベルアップしたいなぁと思う、今日この頃です。
Newボードも調子が良く、長さもちょうど良かったです!125cmでも短すぎる事はなく、幅もあるせいか、安定していました。フットパッドのつま先側の段差は、やはり効果大です。旧モデルに比べ、よりボードが脱げにくくなっているような気がしました。06モデルのロッキーリミテッドは、130cmに乗っていましたが、ライディング中、顔への水はねが気になる事がありましたが、今回は全くなし。Newモデルでの水はねが少なくなったのか、長さが短くなったからなのか、分かりませんけど・・・。長さ違いで乗り比べてみないとなぁー。
水際での風が異常に強く、ビーチに戻ってからカイトを下ろすまでが大変でしたが、Newボードも乗れたし、ボチボチ楽しめました!でも、次回はもう少し安定した風希望ですw。

タグ:
Posted by ゆうき at 00:40 | 記事のURL | コメント(0) | カイトボード日記

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード