明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

姫をゲット 2007年10月17日

ミニチュア・シュナウザー
ミニチュア・シュナウザー

デジイチを持っていると、腕もないくせに、色々なレンズが欲しくなります。2本目のレンズは、「Pentax DA40mm F2.8 Limited」をゲット!Pentaxユーザーの中では「姫」と呼ばれているレンズです。明るめのレンズ、室内撮影、手軽に持ち運べそうなレンズってことで、このレンズを選択!色々悩みついに手を出してしまいましたw。
早速、家のわんこの写真を撮ってみました。明るいだけあってシャッタースピードを稼げるので多少動いていてもフラッシュなしで問題なし。(さすがに動き回っているときはピンボケしますが・・・)背景も綺麗にボケてくれます!単焦点レンズなので焦点距離が固定されてズームがないので、構図決めの際は自分が動き回らないといけません。でも、それが楽しいw。小さくて軽いので持ち運びにも便利です。色々な写真を撮ってみたくなるレンズです。

Posted by ゆうき at 13:51 | 記事のURL | コメント(0) | カメラ・写真

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード