明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

足にギプス 2007年8月7日

ギプス

ついにやってしまいました><。先週土曜日に、カイトサーフィン中でかい波に足をとられ、右足首をひどく捻りました。時間外ということで担当医がいなかったが外科の先生がいるとの事で、診察、レントゲンを撮り骨には異常ないということで、捻挫との診察結果で一安心したところでした。痛みは減ったものの脹れがひどいため、近くの整形外科に行ったら骨折してるとの事。再び2枚のレントゲンを撮って確認したところ、確かにちょっと見難い場所ではあったが言われれば折れてるなーと分かる感じでした。そんな訳でしばらくギプス生活です・・・。
それにしても、時間外で担当医でなかったとしても、レントゲン見て骨折ぐらいはしっかりと気が付いて欲しかったなぁ。本日の先生いわく、先生によっては手術という場合もあるけど骨がずれてはないからギプスでOKとの診断。せっかく夏が来たのに1~2ヶ月の間、海はお預けになりました。とほほ・・・

Posted by ゆうき at 16:50 | 記事のURL | コメント(9) | 怪我

この記事へのコメント

湖夢旅
2007年8月月8日 00:40

σ(o^_^o)もカイトで骨折した経験があるので、
しんどい気持ちが良くわかります;;
お大事に~~!
リハビリしんどいので覚悟しといたほうが良いと思われ・・・Fight!!(o^-^)尸~”☆ミ☆ミ

ヒガ
2007年8月月8日 00:44

お大事に!
#怪我人が怪我人に言う事じゃないか…。
とりあえずスタティックでも良いので力を入れたり抜いたりをエンドレスで…。

2007年8月月8日 12:27

湖夢旅さん、ヒガさん、コメントありがとうございます。
リハビリは大変そうですねぇ。
3年ほど前にスノボーで鎖骨複雑骨折で手術だった
のですが、そのときもリハビリは大変でした。
今回は足。ギプス生活は初ですが、歩けないのは
思った以上に大変です・・・。
最短で復活できるように頑張りますw。

かず
2007年8月月8日 21:10

俺も2週間前に肋骨折った。
夏なのに・・・。
お大事に。

2007年8月月8日 23:37

かずさんこんばんわ!お久しぶりです。
あまり嬉しくはないですが、骨折仲間ですね><。
お互い早く治るといいですねw!

2007年8月月9日 13:09

はじめまして。
BLOGに遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
同じギプス仲間、早く治るように
頑張りましょうね^^

2007年8月月9日 13:53

コメントありがとうございます!
怪我をしたからこそ、同じような状況の人を探して
しまい、検索から辿りつきました。
頑張って夏を乗りこしましょう!

2007年8月月10日 10:51

夏場のギブスは別の意味でもつらいんですよ。
気長に直してね
これは、ウインドやってて、かかとの骨を砕いた後の写真です ↓
http://www.hamazo.tv/usr/kitesurfing/kossetsu.jpg

2007年8月月10日 13:52

ウッチィーも骨折り経験あったんですねー。
最速で治しますw!!

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード