明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

雲の上のスキー場 2007年2月25日

チャオ御岳

昨日土曜日は、3人でスノボーに行ってきました。予定では行ったことがない岐阜のめいほうに行こうと思っていましたが、前日の天気が雨><。気温も高く重たい雪になっているとの事で今回は却下!前日は一日雪が降っていたとの事で、同県内のいつも行っているチャオ御岳スノーリゾートに行ってきました。

パウダースノー

天気は晴れ!気温もマイナス7度ほどで、雪質も予想以上に良かったです。ゲレンデ下部は多少アイスバーンになっているところもありましたが、山頂付近はフカフカパウダーもw。(写真のとおり!)

嫁さん

家の嫁さんも上手く滑れるようになってきましたw。

スノボーの滑り方

一緒に行った親友です。スノボーの滑り方の見本!!本日のベストショットかな?

濁河温泉

チャオの入り口には矢印マーク付きで【←濁河温泉 6km】の標識がいつも気になっていました。初めて行ってきました!距離的にもあまり遠くなさそうですが、道は完全に雪と氷。道幅も何とか車がすれ違えるぐらいの山道でした!濁河温泉に近づくと写真の看板が!標高1800m、日本一高所の温泉街との事!さらに細く急な坂を上り温泉だけでも入らせていただける所を探しに行きました!市営の露天風呂がありましたが、冬場休業との表記。雪がいっぱいで、どこに温泉があるのかも分かりませんでしたw、今回行ったのは『湯の谷荘』。1人700円で入らせていただきました!
露天風呂付きで良い感じのところでした!さて、ここからが大変!どうやらチャオ御岳から濁河温泉方面の道が17時には通行止めで通れなくなるとの事。帰り道は別ルートに・・。車がすれ違えないぐらいの所もあるような41号山道を走り下呂方面から帰る方法しか無くなりました><。途中積雪で通行止めになっている所もあり帰れるか心配な状況でしたが、なんとか下山!行くまでの道のりは大変ですが、行く価値ありの温泉街でした!温泉も一箇所だけでは無いのでまた別の所にも行ってみようと思います。

Posted by ゆうき at 23:58 | 記事のURL | コメント(0) | スノーボード

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード