明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

本日は凧場のち村櫛 2005年11月12日

オフ気味の凧場

予報からすると本日はかなり吹く様子!朝起きて、凧場へ向かった。西北西の風のサイド。ベガス10をセットし、とりあえずゴー。風はかなり強烈なガスティーの上、波も見た目以上あり大きいものは頭クラス。。波をこえ沖のほうでしばらく乗っていました。
その後しばらく休憩し再度ベガス10で出るが、アンダー。振ってもなかなか進まず、ブローが入るとなんとか進む状況。1往復でビーチに戻り様子をみていると、北が多少強く入りクロスオフ気味で風も落ちてきてしまいました。
様子を見つつ又サイドへ変わり風も吹いてきたため、ちょっと波乗りに挑戦!1回肩ぐらいのサイズかな?をちょうど良く捕らえることができ、なんちゃって波乗りをしてました。
その後再び、オフ気味になり風も落ちる状況になってきたため、ゲレンデ移動!
2時半頃より村櫛へ向かいました。

3時すぎの村櫛

凧場よりゲレンデ移動して、村櫛へ到着。結構吹いていたので、そのままベガス10と、フレックスをセットした。
ちょうど良い選択で沖のほうまででるとジャストで楽しめた!風速12~13mってところでしょうか。北の風が入っていたので、やはりガスティーな所はあまり変わらない。ブローがかなりきつく、ブローの度にオーバーになり駄々走り・・・ベガス8に張り替えようと思ったが、ブロー以外は何とか絶えれる範囲だったので気をつけながらそのまま乗ってました。
休憩していると、さらに風が上がり、10では確実オーバーな状況と判断しそのまましばらく休憩!
5時ぐらいになると一気に風が落ち(6mぐらいかな?)、ラスト1本に出たがベガス10ではカイトを振り続けないと進まないぐらいの風となってしまったため本日は終了しました!
爆風のガスティーではあったものの久しぶりにガッツリ乗れて満足!

タグ: ,
Posted by ゆうき at 23:10 | 記事のURL | コメント(0) | カイトボード日記

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード