明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

村櫛で娘とタンデムでカイトボーディング 2011年6月26日

赤の OXBOW のラッシュ
今週末は、名古屋の木曽川立田で、JPKA ジャパンツアー 第1戦 東海カップが開催されていましたが、今日の名古屋は、風が弱そうだったので、行くのは中止。

ということで、今日は、家族も一緒に、風が吹いている村櫛へ。夏用に、真っ赤の OXBOW のラッシュをゲット。風はボチボチ吹いていたので、バンデッドドスの10㎡+クレイジーフライのブルドーザーを準備。

早速出てみると、ジャストアンダー~ジャストのコンディション!インサイドは若干弱かったですが、アウトはしっかりと風が入っていました。海藻が多く、ラインにつくのと、ボードが時々失速するのは、NG点。それでも、夏らしい安定した風で十分に楽しめました!


さて、今日の目的の1つ、タンデムライド!1歳年上のTUNA君は、パパと何往復かライディングしちょうど終了した所でした。

ウォータースタート準備
ということで、娘のココミ(2歳8ヶ月)と挑戦。ヒザでしっかりと挟んでつかまってもらい、ウォータースタートの準備。

娘とウォータースタート
そして、初ライディングスタート!ウォータースタートの様子です。

タンデムライド
タンデムライド何とか成功です!ライディング距離としては、50メートルぐらいかな?しっかりと、ボードにも立ってましたよ。止まった時にちょっと沈してしまいましたが><;デビュー戦としては、こんなもんでしょうか。家に帰って娘に聞いてみたら、ちょっと怖かったと。身長が小さいので、もう少し大きくならないと、一緒に乗る方も大変。来年には、それなりに楽しく乗れるはず。

今年の夏、もう一回ぐらいは、挑戦しようかな~?娘次第ですけどね。今日は、充実した1日でした!その他写真は、こちら

Posted by ゆうき at 00:02 | 記事のURL | コメント(2) | カイトボード日記

この記事へのコメント

10g4
2011年6月月26日 21:22

7,8年近く前に同じように子供とタンデムしたり
毎週のように連れて行きましたが
その都度 面白かったっといってたんで 安心してたら
いつの間にか行かない!と言い始め
今は全く興味すら示しません(T_T)
カイトバギーも冬場には良く連れていったけど
(これもタンデム)あんなに喜んで乗ってたのに・・・

上手いこと興味をもたせるように頑張ってね~

2011年6月月26日 23:24

>10g4 さん
確かに!
一緒に遊ぶために頑張らないといけないですね!

しばらく前に、海行くか!といったら、飛行機に乗って行くと言われました。
車で行くよって言ったら、飛行機で行ったほうが綺麗と・・・。
しっかり、沖縄の海は綺麗ということは覚えているようです(笑)

海は娘にとっても好きな場所の1つです。今のところは・・・。
がんばりま~す。

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード