明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

浜松から近いスキー場の1つ、治部坂でソリ 2011年1月27日

治部坂でそり
金曜日に急遽予定が決まり、週末は、親友のファミリーと共に、浜松から近いスキー場の治部坂へ行ってきました。浜松から下道で2時間半。朝9時半頃に出発し、昼前には到着しました!

とりあえず、娘とソリ!そり専用ゲレンデがあり、入場は無料。写真右横に写っているムービングベルトに乗るには1日500円。今回は、準備運動って事で、ムービングベルトは使わずw。ソリコースは意外と狭いうえに、急でスピードが出ます。足を着くと、雪しぶきが舞って、顔は雪だらけ・・・。そりゲレンデとしては、去年行った、あららぎの方が良かったかな。1時間ほど遊んで、休憩。


今年初スノボー
今回はスノボーも何本か滑るぞって事で、半日券を買っていたので、子供達をおいて、友達と2人で、今年の初スノボー。リフトはそんなに混んでいなかったので、第3ゲレンデで10本程滑って、終了。ワンメイクをはじめ、アイテムもいくつかあって、小さいゲレンデではありますが、そこそこ楽しめました。アイテムはほとんどやったことが無いので、名前を知らないんですが、箱型のアイテムに初挑戦し、まっすぐ滑るのは楽勝だったので、後半、板を横にして滑らせようと挑戦したら尻もち・・・。そのまま尻で滑って、着地みたいな感じでダサダサでした><;レールもありましたが、こちらは保留(笑)カイトボードを始めるまでは、アルペン1本でしたが、フリースタイルにも興味が出てきて、楽しんでます。1月2月は寒いので、海より山の方が楽しいかもw。

アイスタイム
レストハウスに戻ると、娘にアイスをねだられて、みんなでアイスタイム。

その後は、4時半までソリで遊んで、終了しました!帰りは、地元に戻ってから、カイト仲間に教えてもらった台湾料理屋でガッツリ夕飯を食べて解散!安くて、美味しく、量もガッツリって事で、いつもどおり食べ過ぎました・・・。写真も撮り忘れた><;

楽しい週末でした。次はどこに行こうかなっ。

タグ:
Posted by ゆうき at 01:22 | 記事のURL | コメント(2) | スノーボード

この記事へのコメント

タカヒロ。
2011年1月月28日 00:03

お疲れさん!広くないけど、冶部坂気に行った!!近い、安い♪
ジャンプ台をキッカーって呼んだり、独特ですな。

大分筋肉痛も和らいだよ。
さて、次はいつ行こう???

2011年1月月28日 03:14

お疲れ様でした!

楽しかったねー。そりは、あららぎの方がいいかなぁ~。でも、治部坂は500円払わなくてもいいので経済的(笑)

プラス1時間の範囲であれば、おんたけ2240や、高速使って岐阜エリアも行けそうなんだよねぇ。
去年は、そり1回、スノボー1本だったけど、今年は、久しぶりに山に行きたい感が湧いている。

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード