明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

浜松工場 新幹線なるほど発見デー 2010年7月26日

浜松工場

今週は、「新幹線なるほど発見デー」でした。朝は、シャンボールで朝食をとって、そのまま浜松工場へ!午前10時からで、10時少し過ぎに着いた頃には駐車場は満車・・・。仕方なく、浜松駅から30分待ち程度で、無料シャトルバスで行ってきました。
イベントは毎年行われているようですが、実際に行くのは初めてです!気温も高く、水分補給をまめにし、ぐるっと一周してきました。スタンプラリー等、子供も楽しめる内容がたくさんでした。というか、子供が楽しむためのイベントかな?

ドクターイエロー

ドクターイエローも見ることができました。ドクターイエローは、約10日に一度、新幹線と同じ路線を走り、電気設備や起動設備の状態を検査しているらしいです。実際に走っているところを見てみたいですね~。
帰りは、無料シャトル待ちが40~50分ということで、迷わずタクシーw。ココミも楽しんでくれて遊びに来てよかったです!でも、もう少し涼しいほうが良かったかな。(汗)

パパとココミ
Posted by ゆうき at 00:15 | 記事のURL | コメント(0) | ちょっとお出かけ

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード