明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

あららぎ高原でソリ 2010年2月27日

あららぎ高原

沖縄に行く1週間前に、娘を連れて、お友達家族と共に、近場のあららぎ高原に遊びに行ってきました。浜松から車で2時間ちょっとです。娘は、もちろん初めての雪。朝早く起こして寝不足だったのか、午前中はちょっとグズグズしてました。そりに乗せても泣いてしまうので、雪だるまを作り始めたらちょっと元気に!付けている手袋を取って、雪に直接触ったり、ちょっとつまずいて両手を雪についてしまい、あまりの冷たさに、泣き出したりw。雪が冷たいって事をきっと知らなかったのでしょうね?

パパと一緒にソリ

午前中はあまりそりが出来なかったので、昼の休憩後再びソリヘ。また、午前中のようにぐずったら、終わりと思っていたら、ソリが楽しくなったのか、滑り終わると、手を引っ張って、動く歩道の方に自分で歩いていきましたw。何本か滑り、適当なところで、終了。来年ぐらいには1人でもソリが出来るようになってるかな?
あららぎ高原は、広めのソリ専用ゲレンデもあり、動く歩道もあるので子供連れにはバッチリです。娘をママに預け、せっかくなので1本だけ上から滑って来たのですが、いまいち・・・。近場でソリ!にはもってこいですが、スノボーまで楽しむとなると、ちょっと物足りないゲレンデでした。とりあえず今回はソリが目的だったので、娘が楽しんでくれたので、満足でした!スノボーも程ほどに楽しむとなると、高鷲スノーパークぐらいまで足を伸ばさないといけないかな?
お昼の休憩でおひるねをしなかった娘は、帰りの車では爆睡でした。浜松に戻ってから、みんなで気賀の台湾料理のお店で、満腹になり楽しい1日が終わりました。となるはずが、仕事に呼び出され2時まで仕事・・・。
さて、3月前半当たりに、もう一度ぐらい行けるかな?

Posted by ゆうき at 23:24 | 記事のURL | コメント(2) | スノーボード

この記事へのコメント

たかひろ。
2010年2月月28日 18:10

来年は是非誘ってね~。

2010年3月月1日 10:42

もちろん!
さすがに、今年はまだ無理だよね。
俺たちも、去年は連れて行かなかったしw。
来年!という事で~。

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード