明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

骨折生活41日目 2007年9月17日

毎週土曜日は診察の日。今回はレントゲンなしでした。
先生  「調子はどう?」
俺      「だいぶよくなってきました。」
先生  「足首、上下に動かしてみて。」
俺      「(痛くない範囲で動かす。)」
先生  「まあまあかな。」
先生  「(折れた箇所をグイグイ押す。)痛い?」
俺      「少し痛いけど、そんなに痛くないです。」
先生  「今週は体重の2/3まで荷重OK。片松葉杖でもいいよ。来週レントゲン撮りましょう。」
俺      「分かりましたー。」
といった感じで終了。自分の中では、右足首を折っているので片松葉杖のときは右手に松葉杖を持つと思っていたが、先生曰く左側で松葉杖を持ち右足を前に出すタイミングで左側の松葉杖を前に出すとの事でした。体重のかけ具合なかなか難しい!かかり過ぎるとまだ多少痛みもあるので、少しずつ練習していこうと思います。
ギブスを外してすぐの時は、椅子に座り足を下にしているだけで、どんどん浮腫んでいった足もここ数日は、リハビリをしてもあまり腫れなくなってきました!順調に復活中です。次の診察で全過重OKになって松葉杖がなくなるといいなぁ。

Posted by ゆうき at 13:05 | 記事のURL | コメント(2) | 怪我

この記事へのコメント

たかひろ
2007年9月月17日 23:12

>俺「少し痛いけど、そんなに痛くないです。」
勇樹っぽいコメントだ(笑)
快方に向かってるようでなにより!

2007年9月月19日 08:44

俺っぽいw!?
骨折ってから一ヶ月半たったけど、過ぎてみれば意外と
早かったきがします。回復に向かってきているからだと
思うけどw。頑張ってリハビリします。

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード