明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

骨折生活32日目 2007年9月8日

ギプスが取れた

怪我をしていると、怪我ねたが多い?さて、今日は診察の日。ギプスを切って、今までは2枚だったレントゲンを違う角度も含め4枚撮りました。ぽっきり折れた骨もやっと出来初め薄っすらと白く見えるようになってきました!再度ギプスをまかれる事はなく、シャーレ(切ったギプス下半分を加工したもの)となりました。

足の色

シャーレも寝るときだけつけて、後は外して過重しながら少しずつ足を動かしてとの事でした!荷重は、体重の1/3(約20kg)までOKとのこと。ギプスを外した足は血色が悪く黒ずんだ感じです。見た目の脹れはそこまでないですが、触ると筋肉が固まっているのが分かります。今日から少しずつリハビリ開始です。動かすことで、足が浮腫んでくるとの事で、湿布を貰い今日の診察は終了でした。
1ヶ月も固まっていた足は思っていた以上に動きません。過重の20キロを確かめるため体重計に足を乗せて見ましたが、なかなか20キロまで体重をかけることができません><。1週間後の診察まで少しずつ足をつき筋肉、関節を柔らかくしていこうと思います。

Posted by ゆうき at 17:43 | 記事のURL | コメント(4) | 怪我

この記事へのコメント

ヒガ
2007年9月月8日 23:20

無理はせんでくださいね。
ゆっくりゆっくり。
風呂に入って体液の循環をよくしてからストレッチです。

2007年9月月9日 12:46

ありがとうございます。
医者にもまだ十分に気をつけてねといわれてますw。
再び0からのスタートになるのは嫌なので
ゆっくりとストレッチしていきます!

たかひろ
2007年9月月10日 01:50

ま、既に経験済みだからアレだけど…
焦らずにな♪
俺の場合、ろくに風呂に入れなかったので、
入ると毎回大量の汚れが浮いてきましたw
完治したら野球やろうぜ♪♪

2007年9月月10日 10:27

おー。
全過重オッケーになるまでは特に気をつけないとね。
ギプスとって初の風呂は、入る前に2回ほど綺麗に
足洗ってから入ったけど、風呂汚くなった!爆
二日目以降は大丈夫だったよー。
足首も日に日に動くようにはなってきてますw。
少しずつね!

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード