明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

浜野でノース試乗会&NKB忘年会2005 2005年12月17日

ベガス06試乗

本日は浜野にてNKB(ノースカイトボーディング)の試乗会が行われました。ノースのプロライダーの方々も集まっており盛り上がっていました。
風は再度からクロスオンでよい感じに入っていました。カイトサイズ的には6~8のコンディション!そんな中、試乗用のカイトはベガス06の12・・・本当に大丈夫なの!?と言った感じであったが、このカイトなら大丈夫!ということで、プロライダーのサポートを受けながら上げてみることに。とりあえずニュートラルにカイトを上げたが全く吸い上げられるような力もなくほぼ100%デパワー状態。すごい!


今までの12のカイトだったら間違えなくオーバーで上げることもできないコンディションの中、ベガス06では不思議なことに問題なし!サイズ6で乗っている人もいる中、12でも同じように乗っている風景はなにか不思議な感じでした。
ベガス06のサイズ7か9があれば冬場の遠州でどんな爆風になったとしても楽しく(無理やり乗るのではなく)乗れるんではないかと思うぐらいよいできだと思います。
ガスティーにもかなり強く、カイトがすごく安定していました。ベガス06の売りの1つとして2ポンプシステムがありましたが、これは均等に空気圧が入らない状況になることも考えられるため通常のポンプシステムとなるそうです。

NKBノースカイトボーディング忘年会

17日土曜日の夜は、恒川さんのMCでノース忘年会スタート!!ノースカイトボーディングの日本人プロライダーも全員そろいで盛り上がりました!
初めてお会いする方がほとんどでしたが、他地域のカイトボーダーとも交流がもててすごく楽しかったです!
東山さん・山川さんにはカイトについても色々と詳しい説明も聞けて大変勉強になりました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いししまーす。
毎年恒例でやっている爆弾抽選会ではなんと!!ベガス06が1名にプレゼントされました!当たった人はかなりラッキーですねぇ!おめでとうございまーす。
自分達もビンゴでビデオ、DVD、ステッカー等をゲット!!ゲームの他にもバンド生演奏もありで盛り上がり12時ぐらいに終了しました。
是非また参加したいな!と思います。
本日の写真はこちら

タグ: ,
Posted by ゆうき at 23:55 | 記事のURL | コメント(0) | カイトボード日記

この記事へのコメント

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード