明日は明日の風が吹く

浜松を中心にカイトボードを楽しんでいる週末カイトボーダーの日記♪

CRAZYFLY TRIX 初上げ@大須賀 2010年11月29日

大須賀
今週は、久しぶりに風が吹きそうだったので、大須賀へ行ってきました。2時半過ぎにゲレンデに付きましたが、風はイマイチ。7㎡ジャストぐらいで吹いていたようですが、ちょっと落ちてしまったようでした。

クレイジーフライ トリックス
吹き上がる事を期待して、クレイジーフライのトリックスの7㎡を準備。今日は初上げでした。ラインの調整をしつつ、風も上がってきたので3時頃から第一ラウンド。ボードはブルドーザーを選択。


ラインの調整がまだ完璧ではなかったので、バックラインが少々短くバーを引きこむとカイトがおしりから落ちていくような感じがありました。インサイドでの風が弱すぎたからかも?取り急ぎデパワーラインを引きこみちょうどいいぐらいになりました。もう少し調整、セッティングが必要そうです。

風はガスティーでインサイドはジャストアンダー、アウトはジャストといった感じでした。トリックスを最初に上げた感想としては、ハンドリングの軽さです。バンディッドが他に比べてトルク感が強い感じたったので、余計とそのように感じるのかもしれませんが、ハンドリングが軽くよく動くカイトでした。

結局今日は、30分弱で風が落ちてしまい、終了モード。ちょっと出遅れてしまいました。不完全燃焼ですが、久しぶりに海に入ったので、気持よかったです。水も想像以上に暖かく入った瞬間に温かいと思ったぐらいです。グローブ、ブーツはまだ必要なしです。

コントロールバー
コントロールバーについて、非常にシンプルに作られていて握り心地もよく、お気に入りです。ストッパーについても、ずり上がってしまうことはなく、バーの動く範囲を固定できるので、快適です。最近のバーは、デパワーラインが長く、調整をしたいのに、手が届かない!とか言うこともありますが、クリートタイプのデパワーラインがチキンループの横に付いている為、調整が手元でできてすごく便利でした!

さて、来週も吹いてくれるかな!?

Posted by ゆうき at 00:47 | 記事のURL | コメント(4) | カイトボード日記

この記事へのコメント

2010年11月月29日 11:00

[…] This post was mentioned on Twitter by kei, Yuki Matsui. Yuki Matsui said: CRAZYFLY TRIX 初上げ@大須賀 http://tinyurl.com/28w5sss […]

2010年11月月29日 11:22

わお。Twitter経由でのコメント!?
高度なテクニックをw。

まだまだ、Twitterを使いこなせてません(爆)

>ライン調整!
そうなんですよねー。そのままでも乗れるのですが、カイトサイズによってなのかな?ただ単にガスティーで風が抜けていたからかも知れませんが、もう少し色々なコンディションで楽しんで見ます。ライン調整といっても、ラインをつけるコブの位置や、バックラインの付け位置、フロントのプーリー関連?(これは触らないとは思いますけど)ぐらいでしょうか。

10g4
2010年11月月29日 23:09

デパワーが手元にあるのが安心ですね
ひとつ疑問ですが引いた後のラインはゴムかなんかで
ひっこんでるのですか? それとも引いた分だけぶらんとしてる?
こちらは今週日曜はは蒲池で乗れましたよん

2010年11月月30日 18:03

>10g4 さん
こんばんわ。
この時期の蒲池もいいみたいですねぇー。
まだ行ったことは無いのですが、行くチャンスがあれば、その際は、よろしくお願いします♪

デパワーが手元にあるのは、便利です!すぐに手も届くしw。ちなみに、引いた後のラインは、引いたぶんだけ、ぶらぶらしています。MAXにひっぱた際にどのぐらいの長さになるか試していませんが、あまり長いと、ハーネスフック等にからみつく危険もありそうですね。長くて邪魔になるほど、引っ張る事はないような気もしますが、色々と試してみたいと思います!

名前 (必須項目)

メール (必須項目) (メールは公開されません)

URL

ブログ内検索

プロフィール

ゆうき
松井勇樹 (Yuki Matsui)
静岡県浜松周辺をメインに乗っています。楽しむ事が一番!カイトボードそして海を通したくさんの仲間ができたらいいなと思っています。見かけたら是非声でもかけてください。

Facebook   mixi


使用道具
クレイジーフライ
クレイジーフライ(Crazy Fly)

カイト:
10 トリックス 7㎡

ボード:
10 ロッキー・リミテッド 125×41
09 ブルドーザー 130×39

エフワン
エフワン(F.ONE)

カイト:
09 バンデッド DOS 7㎡ 10㎡

アーカイブ

QRコード

QRコード